登米森林公園「セラピー婚活」レポート


登米市結婚活動支援事業
Nice Tomeet You!「セラピー婚活2018」
森林浴から一歩進んだ森林セラピーを体感

【レポート】 5月20日(日) 登米森林公園にて

 いつも肌身離さず持ち歩いてのゲームやネット検索、そしてSNSでのコミュニケーション三昧の日常から離れて、「ネットが使用できないぞ!」という緑あふれる自然の中で、将来の伴侶となるかも…という期待とともに始まったイベント。

今回は、男性17名・女性13名様のご参加を頂き、5組のカップルが誕生しました。

自然の中での交流会

「エクシオ」スタッフ
熊谷さん(男性)と松浦さん(女性)
━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回は、「登米市×エクシオ」とのコラボレーションということで、進行役はエクシオさんにお任せ!
 私たちハピふるは、‶ 登米男子応援隊 ”として、どきどきわくわくのお手伝いでした。

 「無事に到着するだろうか?」という不安と緊張の面持ちの登米男子。
 どきどきわくわくを送迎してくれたのは、昨年に引き続き「ブルーベリー観光バス」です。運転手さんは、「今日は化粧してこなかったから」と冗談を交えながら、笑顔でお写真OKしてくれたステキな殿方でございます。

「ブルーベリー観光バス」
運転手さんありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━

【美味しい昼食をありがとう】

皆さんの昼食を提供してくださったのは、なにかと登米市佐沼で活躍中の「北方レディースチーム」と、佐沼の大網にオープンした「創作中華料理 和っしょい /」です。

 野菜サラダ・果物・焼きそば・はっと・ローストビーフ、、、
 食べきれないくらいの美味しいがいっぱい♪

 各地域に根付いた食文化がありますが、「油ふ」を普段食べないということで、‶油ふ入りのはっと”が大好評でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━

余談ではありますが、
 熊谷さんはロックバンドでドラムを叩いているそうです。おいしい!連呼で、はっと大盛り2杯おかわりしてました。
 松浦さんは北海道出身で、就職のために今年の春仙台へ。初々しさが可愛かったです。
 (おばちゃんは可愛いのが大好きなのさ♪)


油ふ入り「はっと」


ただいまお食事中~


新鮮な野菜と果物

━━━━━━━━━━━━━━━━

「いつかここで、音楽イベントしたいな~」という熊谷さん。
 「ぜひお願いします!」と心で頭下げながら、夢を叶えてほしいと思うのでした。

 日差しがちょっと暑いくらいの日曜日。
 時々いたずらするように吹く風が、心地よい演出を醸し出してくれました。


森林公園にあるステージ

 カップル誕生!

5組のカップルさん、おめでとうございます!
 これからは、お互いのがんばり次第です。
 「結婚しました」のご報告を、心からお待ちしております。

スタッフ一同